人気の病院


北海道県札幌市は首都圏からのアクセスも良く、ベットタウンとしてもとても人気のある街です。
そんな札幌市で看護師として働いてみたいという人に旬な情報をお届けしたいと思います。

まずおススメしたいのが医療法人社団 葵会 札幌南部病院です。
札幌南部病院は元は札幌社会保険病院だったものが2013年4月に新しく生まれ変わりました。
したがって、実績もありながら新しいキレイな病院で働きたいと思っている人にはピッタリです。
また京急大師線「小島新田」駅から徒歩3分のところにあり、札幌駅まで18分、品川駅まで29分、そして羽田空港までも31分で行けるアクセスの良さも見逃せませんね。

次は医療法人 誠医会 宮川病院です。
ここの特徴はなんと言っても福利厚生の良さです。
5年、10年で永年勤続者表彰制度があり、なんと海外旅行にいけるのです。
また、北海道や河口湖などに保養施設もありますよ。
残業もほとんどないらしいので、プライベート重視の人にはおススメです。

最後は札幌市麻生区にある199床の総合病院・医療法人社団 総生会 麻生総合病院。
ここを推薦する理由は少し変わっています。
それば院内ベッドが全て全自動だということ。
病院のベッドのままオペ室へ運べることがどれだけ楽なことかは看護師にしかわかりませんね。